« 【時事問題2012年1月その1】テスト対策 | トップページ | 入試と発表と講師募集 »

前期合格ラインの検索

いつもありがとうございます。塾長です。

神奈川県公立高校の前期選抜合格発表が明日に迫りました。

ブログの解析を見ていると、「○○高校 前期 合格ライン」とか、「○○高校 ボーダーライン 前期」などが目立ちます。

自分(もしくは自分の子どもなど)が、前期で合格するかどうか気になる人が多いのでしょうね。

しかし、そんなこと気にしてもしょうがないですよ。

もう終わってしまって、結果を待つだけなのですからね。

どうせ気にするなら、1年前の今頃に、1年後を見据えて自分の内申点を気にするべきでしょう。

明日どのような結果になろうとも、今の中3生がすることは、後期選抜で合格できる学力を身につけることです。

前期で合格しても、勉強をやめてはいけません。

合格してすぐに勉強をやめてしまうと、1年後苦労しますよ。

そういう先輩たちをたくさん見てきているので、断言できます。

今は苦しいでしょうが、苦しければ苦しいほど、その経験が後になって自分の力となります。

あと少し、頑張っていきましょう。

|

« 【時事問題2012年1月その1】テスト対策 | トップページ | 入試と発表と講師募集 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53866302

この記事へのトラックバック一覧です: 前期合格ラインの検索:

« 【時事問題2012年1月その1】テスト対策 | トップページ | 入試と発表と講師募集 »