« のぼり取り替えました | トップページ | さらに合格祈願 »

冬期講習終了直前

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習ラスト2日、明日は全国模試もあります。

今回の全国模試は、願書提出前に結果が返却されるように、受験生のみ実施日を早めました。

授業中の受験生たちを見ていると、なかなか良い顔つきになっています。

ときどきふざけている生徒もまだいるのですが、教室全体の空気が「受験一色」なので、授業自体が乱れることはありません。

受験生以外の学年の生徒は、このピリピリした空気を重いように感じると思いますが、自分が受験生になった時の予行演習として、この雰囲気を覚えておいたほうがいいですよ。

さて今日は息子の2歳の誕生日、講習の合間にお祝いできるかな。

|

« のぼり取り替えました | トップページ | さらに合格祈願 »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53674309

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習終了直前:

« のぼり取り替えました | トップページ | さらに合格祈願 »