« 【速報】24年度神奈川県公立高校前期選抜倍率 | トップページ | 体験授業再開の失敗 »

前期選抜対策補講

今日もありがとうございます。塾長です。

引き続き、今日も公立高校前期選抜対策を行います。

昨日は、前期を受験するほぼ全員が面接の練習をしました。

準備をしている生徒と、そうでない生徒では、応答に大きな差がありました。

面接のみで一発逆転ができる可能性は少ないですが、どうせ挑戦するならしっかりと準備して臨みたいですね。

対照的に後期一本の生徒は、非常に真剣な顔をして修行僧のようにひたすら問題を解いていました。

この差が後々大きな学力差となるような気がしてなりません。

勝てば官軍ですが、同じ合格でも、たどった道によってその後の人生が大きく変わるでしょう。

負けても一生懸命取り組んで力をつけた人が、最後には笑うのでしょうね。

今はそんなことを一人ひとりに諭す時間もないので、目の前の問題をひたすら片付けて進むようにアドバイスしています。

|

« 【速報】24年度神奈川県公立高校前期選抜倍率 | トップページ | 体験授業再開の失敗 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53792529

この記事へのトラックバック一覧です: 前期選抜対策補講:

« 【速報】24年度神奈川県公立高校前期選抜倍率 | トップページ | 体験授業再開の失敗 »