« 高校入試合格者第1号 | トップページ | 我が子の笑顔が見たいから »

インフルエンザ流行の兆し

いつもありがとうございます。塾長です。

秦野市でもインフルエンザが流行りだしました。

一駅隣の中学校では、患者の多さに学校閉鎖になってしまったようです。

なぜそのニュースがわかったかというと、その中学校の近辺にある高校で、「○○中学校の生徒や関係者とは接触しないように。」と全校生徒に伝えられ、それを聞いた卒業生が教えてくれました。

卒業生いわく、「誰が○○中だかわからないのに、どうやって接触しないとかできるのか。」だそうです。

昨日は教室でも体調不良による欠席者が続出し、まさかインフルエンザかと心配になってきました。

教室では、プラズマクラスターや業務用空気清浄機、加湿器にエアコンさらにマスクの無償配布など、フル装備で感染拡大を防いでいますが、かかってしまったら、その人に自宅待機してもらうしかないですね。

本日は公立高校の前期選抜ですが、皆体調不良による欠席などないことを祈っています。

|

« 高校入試合格者第1号 | トップページ | 我が子の笑顔が見たいから »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53819014

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ流行の兆し:

« 高校入試合格者第1号 | トップページ | 我が子の笑顔が見たいから »