« 成人式のあなたへ | トップページ | 今年もスリッパの神様 »

1月15日塾生募集開始について

今日もありがとうございます。塾長です。

新年度の募集告知を、1月15日にするとホームページで発表してあったので、その記事を作成していました。

といってもホームページ自体は商店会のHP作成担当のオフィスアカホリさんがやるんですけどね。

募集人数を、当初の想定から大幅に少なくすることにしました。

どんどん人数が増えるのはありがたいことですが、私たちの教室は内容の濃さで勝負しているので、一人当たりのケアの密度が薄くなるのは嫌です。

講師も大学生と大学院生が多いので、毎年卒業で数名は入れ替わりますし、今の講師と同じレベルの講師を揃えられるかは未定です。

きちんとしたサービスの提供を考えれば、迂闊に生徒の人数を増やすことは結果的に私の教室経営のスタイルに反します。

経営者ですから、色々と葛藤はあるのですが、今までのスタイルを支持して下さっている塾生や保護者様を第一に考えれば、ここは手を広げるべきではないと決断しました。

ですので、入塾を心待ちにして、ご予約や電話での問い合わせを頂いている全ての方のご希望に添えない場合もあることを、予めお詫び申し上げます。

1月15日以降先着順でお話を伺わせて頂きます。

お話は伺いますが、当教室では学力の伸びが期待できないと判断した場合は、他の学習塾や家庭教師センターをご紹介します。

私も、講師も、そしてお子様と保護者様の全てが納得して幸せになれる道を常に考えていきたいと思います。

以上よろしくお願い申し上げます。

|

« 成人式のあなたへ | トップページ | 今年もスリッパの神様 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53700997

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日塾生募集開始について:

« 成人式のあなたへ | トップページ | 今年もスリッパの神様 »