« 冬期講習の中3生予定 | トップページ | またやつれた? »

残された日々

今日もありがとうございます。塾長です。

地域の学校は、まだ今週中は授業があるので、一昨日から始まった冬期講習ですが、数日間は、夕方からのみの授業です。

それでもこの土日で、かなり”勉強させられた”生徒たちは、受験生としての厳しさを少し感じたみたいです。

やる気になっている受験生は増えてきました。

何人かは、授業の前後に自習室で予習復習し、授業が無くても自習室に来てひたすら冬期講習用のテキストと格闘している生徒もいました。

本番である、神奈川県公立高校後期選抜までは60日を切りました。

あと60日しかないんです。

でも、あと60日もあるんです。

ちなみに中学受験生に残された日々は約40日ですよ。

一人ひとり、目の前の課題を解決していけば、必ずや良い結果が待っているでしょう。

|

« 冬期講習の中3生予定 | トップページ | またやつれた? »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53517648

この記事へのトラックバック一覧です: 残された日々:

« 冬期講習の中3生予定 | トップページ | またやつれた? »