« 今日は終業式 | トップページ | クリスマスに勉強 »

天皇誕生日と父親の誕生日

今日もありがとうございます。塾長です。

韓国に行っていた塾生Hさんのお母様からお土産を戴きました。

111222_214901

最近は韓流ドラマやK-POPの影響で、韓国に親しみを感じる人も多いと思います。

そういったことが好きな講師と、Hさんは土産話で盛り上がっていました。

お土産は美味しく戴きました。

ありがとうございました。

さて今日は天皇誕生日です。

私の父親は、今上天皇陛下の生まれる1日前に生まれました。

当時は、皇太子誕生ということで、同じ日に生まれた子どもには記念の品が贈られたとか。

「あと1日生まれるのが遅かったらと、祖母さん(父の母)が悔やんでいたらしい。」と父親から聞いたことがあります。

ということで、父親の誕生日は嫌でも忘れないのですが、だからといっておめでとうの一言も言っていないのは、息子として失格ですね。

これでは塾で偉そうに「お父さんお母さんを敬いなさい。」などど言えない塾長でした。

多分ですが妻が代わりに何かしてくれているはずです(念のため)。

|

« 今日は終業式 | トップページ | クリスマスに勉強 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53546466

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日と父親の誕生日:

« 今日は終業式 | トップページ | クリスマスに勉強 »