« 成功者の共通点 | トップページ | 保護者様はブログ仲間 »

受験生の自宅学習時間

いつもありがとうございます。塾長です。

中学校のテストが終わったため、自習室は静かです。

自習室にいるのは、まだテストの残っている高校生と、気合の入っている受験生のみといった感じでしょうか。

今年の中3生は、例年と違い、あまり自習室で勉強する生徒がいません。

きっと皆自宅で一生懸命勉強しているのでしょうね。

と思いきや、先週末の三者面談で、自宅で塾の宿題以外にどのくらい勉強するか尋ねたところ、ほとんどの受験生が「やっていません。」でした(泣)。

勉強しておいて損はありません。

後で笑うためにも今勉強しておきましょう。

これは受験生に限ったことではありません。

特に受験を経験した高校生はわかると思いますが、あの時の頑張りがあるから今のあなたがあるのです。

ですから次のステップへ向かって、さらに勉強すれば、また笑える日がくると思いませんか。

ということで、いつでも誰でも勉強しましょうね。

|

« 成功者の共通点 | トップページ | 保護者様はブログ仲間 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53430912

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の自宅学習時間:

« 成功者の共通点 | トップページ | 保護者様はブログ仲間 »