« 新年の準備 | トップページ | 大掃除要員 »

そろそろ年末年始休暇

いつもありがとうございます。塾長です。

明日あたりから年末年始の休暇が始まる会社が多いと思います。

教室にも、教材会社や本部から、年末の挨拶の連絡が入っています。

会社っていいですね。

ある程度の休みが保証されていますからね。

私もサラリーマン時代は、仕事中どんなに辛くても、休みがあることを考えて仕事をしていました。

子どもたちは約2週間の冬休みがありますが、受験生はその間ずっと勉強しているので、実質的には休みは無いのと同じです。

こうしてみると、大人と子ども、休みに関しては確かに子どもの方が長いですが、普段緊張して仕事をしていることを考えると、例え短くても大人になってからの休日の方が、ありがたみがありますね。

学習塾は毎年受験生がいるので、半永久的に受験生と同じスケジュールです。

その分、数少ない休日は大事にしたいと思います。

|

« 新年の準備 | トップページ | 大掃除要員 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53586844

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ年末年始休暇:

« 新年の準備 | トップページ | 大掃除要員 »