« 受験生の自宅学習時間 | トップページ | 12月度全国模試 »

保護者様はブログ仲間

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は塾生の保護者Nさんが、教室に差し入れを持って来て下さいました。

何かにつけて教室や講師のことを気にかけてくださるので、とてもありがたいです。

実はこのNさん。

私とは、ツイッター・ブログ・フェイスブック友達でもあります。

正確に言うと、私の親友である松屋不動産福嶋社長の秦野高校時代のサッカー部の先輩にあたる方なのですが、そういう繋がりで、お子様を当教室に預けて下さっています。

結構保護者様と話す時は緊張することも多い私ですが、Nさんは気さくな方なので、逆に色々と楽しくお話できました。

地元NPOで、子どもたちのスポーツに関わる取組みも行っている、パワフルな人なので、その遺伝子を持ったお子さんが、受験でどれだけパワーを出してくれるか、今から楽しみです。

といいつつも、必ず第一志望校に合格させなければという大きなプレッシャーを背負っているのも事実です(笑)。

|

« 受験生の自宅学習時間 | トップページ | 12月度全国模試 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53438729

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者様はブログ仲間:

« 受験生の自宅学習時間 | トップページ | 12月度全国模試 »