« そろそろ年末年始休暇 | トップページ | 年内最終授業 »

大掃除要員

今日もありがとうございます。塾長です。

年内の冬期講習は明日までです。

講習の内容的には、順調な生徒が結構いますが、捗っていない生徒も数名いるようです。

捗っていない生徒には、是非自習室で勉強してもらいたいところです。

自習室で思ったのは、今年度は冬期講習中の受験生の自習室利用が、例年に較べて少ないということです。

そこで一つ、学習面以外で困ったことがあります。

年末の教室の大掃除は、毎年自習室にいる受験生に頼んで手伝ってもらっているのですが、今年は集まりそうにありません。

一応、過去の大掃除参加者は、全員第一志望校合格をしているので、恒例の開運行事なのですが、そんなこと誰も知りませんからね。

そこで昨日は、卒業生数名に連絡をとり、力を借りることにしました。

それでもまだ充分な人数を確保できていないので、引き続き今日もスカウト活動を続けようと思います。

「飯おごるから」で、釣っています(笑)。

|

« そろそろ年末年始休暇 | トップページ | 年内最終授業 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53596734

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除要員:

« そろそろ年末年始休暇 | トップページ | 年内最終授業 »