« 役に立つ卒業生たち | トップページ | ゴールはもっと遠くに »

そんな塾があるの!?

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、近隣中学校の定期テストが終わったため、久しぶりに静かな教室でした。

冬期講習の受付は先週で終了しているのですが、ありがたいことに、未だにお問い合わせを戴きます。

昨日は、小学6年生を紹介したいという塾生の保護者様と、ホームページを見て下さった受験生の保護者様から電話を戴きました。

公言している通り、今すぐの新規入塾はできません。

そこで、新年度には是非お願いしますとお話しておきました。

ある方は、隣駅の個別指導塾で、散々な目にあって、どうしたら信用できる学習塾を見つけられるかという相談でした。

詳しく話を聞いてみると、「ええっ、そんなことするの!?」みたいなことを平気でやっている塾みたいで、ちょっとありえないという気持ちになりました。

そういう塾があると、同じ目で見られそうで恐いです。

うちでは冬期講習も締め切っているので、塾選びの際に気をつけなければいけない基本的なことをお話させて頂きました。

また、入塾できるかは確認しなかったのですが、信頼できる知り合いの塾を紹介しておきました。

さて、学校では三者面談が終わったので、今日からは教室での三者面談です。

基本的には、中学校側からの要望で、私立の併願校を決定しなければならない時期なのですが、その話よりも、本命の公立高校に合格するための、これからの過ごし方などを話し合いたいと思います。

|

« 役に立つ卒業生たち | トップページ | ゴールはもっと遠くに »

塾選び」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53390920

この記事へのトラックバック一覧です: そんな塾があるの!?:

« 役に立つ卒業生たち | トップページ | ゴールはもっと遠くに »