« クリスマスに勉強 | トップページ | 泣いて育つ »

クリスマスイブの教室

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日はクリスマスイブにも関わらずきちんと授業にやってきた塾生たちに、教室長からちょっとしたプレゼントがありました。

111224_125501

こんな感じのお菓子の詰め合わせです。

ある講師が生徒たちに、クリスマスケーキを食べるか聞いたところ、意外と「食べる。」と答えた生徒が少なかったそうです。

時代の流れなのか、今時はクリスマスでもケーキを食べない子どもが増えているのでしょうか。

授業後には、本来予定があったにも関わらず、講師が足りないという理由で出勤してくれた先生たちと、プチ・クリスマスパーティーをしました。

卒業生Hさんのアルバイトしている店にケーキやチキンなどの予約をしておき、バイトが終わってから届けてもらいました。

111224_213001

ケーキを切り分けてから写真を撮ったので小さく見えますが、本当は丸い大きなクリスマスケーキでした。

Hさんによると、そのお店は働いていた8時間、ずっと自動ドアが開きっぱなしでお客さんの長蛇の列が店外まで続いていたそうです。

「疲れたし、寒かった。」というのが、彼女のクリスマスイブの感想でした(笑)。

サンタクロースが来た子どもたちも多かったと思います。

クリスマスが、思い出深い日になればいいですね。

昨日も書いた通り、受験生にとっては勉強一色のクリスマスでしょうが、そういうクリスマスもまた、思い出になりますよ。

私も家に帰ってから、しっかりサンタクロースをしておきました。

次のイベントは大晦日の大掃除とお正月ですが、受験生は引き続き、勉強のみしていて下さい。

|

« クリスマスに勉強 | トップページ | 泣いて育つ »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53562866

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの教室:

« クリスマスに勉強 | トップページ | 泣いて育つ »