« 気がつけば朝 | トップページ | 今年の漢字来年の漢字2011 »

北の国から2011冬

いつもありがとうございます。塾長です。

遠く北海道から教室に応援です。

私のブログ仲間のシモーヌさんから、陣中見舞いが届きました。

111213_220501

「大切にしたい日本の会社」に選ばれた、帯広の「柳月(りゅうげつ)」のお菓子セットです。

私はお菓子メーカーとか詳しくないのですが、その場にいた北海道出身の前川先生が、

「あああっ、サンポウロクだ!」と叫んでいました。

かなり有名なお菓子らしいですね(知らなくてすいません)。

早速頂いたのですが、その三方六(さんぽうろく)は、バームクーヘンにチョコレートがコーティングしてあるようなお菓子なのですが、とにかく美味しかったです。

差し入れが多いため?味にはうるさい講師たちも皆、美味しい美味しいと食べていました。

シモーヌさん本当にありがとうございました。

早速お礼の電話で、実は今までブログでしかやり取りしていなかったので、初めての生電話だったのですが。。。

とても楽しく、意気投合してお話しすることができました。

ブログで知り合った人と、距離は離れていても、こんなに仲良くなれるのだとご縁に感謝です。

シモーヌさんのお子様は優秀ですが、せっかくのご縁なので、もしよろしければ東海大学(湘南校舎)に進学して頂いて、地元商店会でお子様の学生生活をバックアップさせて頂きたいと思います(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

|

« 気がつけば朝 | トップページ | 今年の漢字来年の漢字2011 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53479865

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から2011冬:

« 気がつけば朝 | トップページ | 今年の漢字来年の漢字2011 »