« 【時事問題2011年11月その2】テスト対策 | トップページ | 第6回ランチ会開催 »

昨日の自習室とプラレール拡張

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の自習室はずっと満席の状態でした。

半分が中3生で、半分が卒業生を含む高校生といった割合です。

Nさんは現在大学3年生。

弟2人が塾生だったこともあって、高校生の時からたまに自習室に来ていました。

現在保育士と幼稚園教諭の免許を取得するべく頑張っているのですが、昨日は教室近くのこども園からの教育実習帰りに寄ってくれました。

昨年までのNさんは、昭和生まれの私には何と表現していいかわからないような、ギャル?みたいな格好の学生でしたが、さすがに実習中ということで、髪も黒くスーツを着て、立派な社会人に見えました。

毎日実習日誌を書くそうで、自習室だと作業がはかどるらしく、これから2週間の実習中は、毎日帰りがけに寄るそうです。

自習室で勉強していた卒業生N君のお母様から電話がありました。

私がブログに、息子がプラレールデビューをしたことを書いたのを読んで、N君が昔遊んでいたプラレールを譲って下さると言うのです。

これはありがたい話で、ブログに書いてよかったとつくづく思いました。

家に帰って早速拡張工事を行いまして、

111108_035201

まだ拡張途中でこのような複線のゴージャスなレイアウトにできました。

息子もこれで遊んだら、N君のように勉強もスポーツもできる子に育ってくれると思います。

N君のお母様ありがとうございました。

地域の中学校の3年生定期テストは、早い学校で明日からです。

泣いても笑ってもこれで高校に提出する成績は決まるので、気合を入れて取り組みましょう。

テスト対策に集中したいので、しばらくの間体験授業は休止させて頂きます。

入塾もできません。

現塾生と卒業生へのケアが最優先のため、ご了承下さい。

|

« 【時事問題2011年11月その2】テスト対策 | トップページ | 第6回ランチ会開催 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53190965

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の自習室とプラレール拡張:

« 【時事問題2011年11月その2】テスト対策 | トップページ | 第6回ランチ会開催 »