« 塾生合格者第2号 | トップページ | 冬期講習生募集の告知? »

また週末が過ぎました

今日もありがとうございます。塾長です。

全国模試が終わり、今日からは中学1・2年生のテスト対策が始まります。

中3生には12月の全国模試に向けて、またひたすら勉強してもらいます。

冬期講習の締め切りは今週末となっております。

他の学習塾に較べて早い締め切りですが、色々と事情があって、このスケジュールにしないとうまく回らなくなってしまいます。

土日の仕事が続いているので、10月末以来息子と遊ぶ時間がありません。

息子が寝ている時間に、喜ぶ顔を想像しながらプラレールをいじっています。

先日、学指会の松田代表から頂いた電車を追加してみました。

111121_030201

右から、元々ある新幹線、機関車トーマスのお友達のパーシー、左の緑色は松ちゃん号です。

緑色の電車は名前がわからないので、松田さんの名前をもらって、「松ちゃん号」と息子に教えました(松田先生ごめんなさい)。

息子は、機関車トーマスの中では、パーシーが一番好きで、トーマスに出てくる機関車は全て「パーシー、パーシー」と言っています。

動く電車が増えたので、息子は大喜びでした。

レールもたくさん頂いたのですが、まだ拡張プランが決まっていないので、というかこれ以上広げると部屋が狭いので生活に支障が。。。

とりあえずしばらくはこの形で楽しみたいと思います。

って、実は息子より自分が楽しんでいるかもしれません(笑)。

|

« 塾生合格者第2号 | トップページ | 冬期講習生募集の告知? »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53295577

この記事へのトラックバック一覧です: また週末が過ぎました:

« 塾生合格者第2号 | トップページ | 冬期講習生募集の告知? »