« 神奈川県公立入試理社の重要性 | トップページ | 冬期講習締め切りました »

冬期講習申し込み締切日

今日もありがとうございます。塾長です。

近隣地域の公立高校2年生は、この時期修学旅行が多いです。

沖縄に行く高校もあれば、マレーシアに行く高校もあります。

秦野高校の2年生たちがそろそろ帰って来るので、お土産を楽しみに待っています(何て書くとプレッシャーになるかな)。

昨日は教室内、自習室ともに満席でした。

中3生がテストの時より、1・2年生がテストの週のほうが、自習に来る生徒が多いというのはちょっと納得いかないですけどね。

逆に、今の1・2年生は、頑張っている生徒が多いということになりますか。

来年度からの、公立高校入試改革と教科書内容改訂を見据えて、しっかりと学力をつけてもらいたいと思います。

今日は冬期講習の申し込み締切日です。

もうすでに飽和状態で、今日申し込んだ生徒のうち数名は、講習に入れないかもしれません。

やはりうちの教室は、この人数で限界なのでしょう。

それでもよしとします。

人数が増えれば1人あたりにケアする内容が薄くなってしまいますからね。

|

« 神奈川県公立入試理社の重要性 | トップページ | 冬期講習締め切りました »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53327877

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習申し込み締切日:

« 神奈川県公立入試理社の重要性 | トップページ | 冬期講習締め切りました »