« 全く変わらない卒業生 | トップページ | 塾生合格者第2号 »

小さな花のように

今日もありがとうございます。塾長です。

この週末は、小学生と中学生の全国模試が行われます。

昨日定期テストが終わったばかりの中3生は、一息つく暇も無くまたテストということになります。

私があえてこのスケジュールを組んだのは、これから3ヶ月の間の厳しい受験勉強を考えたからです。

というのは建前で、実際は各中学校のテスト日程がずれて、土日のテスト対策補講が増えてしまったため、この日しか模試の日程が組めなかったからです(笑)。

111116_161101

この写真は、昨日撮影した教室の裏に咲いているオシロイバナです。

もう12月も近いこの季節でも、6月から咲き始めてまだ、花をつけ、私を癒してくれます。

受験生諸君、このような小さな花でもいいから、自分だけの花を入試で咲かせましょう。

そのために、この冬の間、学力という栄養分をたくさん頭の中に蓄えましょう!

|

« 全く変わらない卒業生 | トップページ | 塾生合格者第2号 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53278310

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな花のように:

« 全く変わらない卒業生 | トップページ | 塾生合格者第2号 »