« 東海大学建学祭での学生たち | トップページ | ハッピーセット戦略に負けた »

欠席者続出

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、体調不良の生徒が続出し、授業の欠席が多かったです。

授業の途中で早退する生徒や、疲労骨折して松葉杖でやってきた卒業生もいました。

テストが近い中3生は、特に体調管理に気をつけてもらいたいですね。

一昨日のことですが、現在は大学を卒業し大手予備校に勤務している元講師の萩原先生が教室に来てくれました。

大学の学園祭で発表がある、所属していたサークルの後輩たちを励ましに来たそうです。

仲の良かった講師たちが数人いたのですが、授業中だったため、あまり話せなかったようです。

また近いうちに遊びに来てくれると言っていましたが、職業柄、これからの季節は忙しくなるのでしょうね。

さて本日は今年度第2回の漢字検定です。

受検者には合格へ向けて頑張ってもらいたいと思いますが、まずは体調不良で欠席者が出ないことを祈っています。

|

« 東海大学建学祭での学生たち | トップページ | ハッピーセット戦略に負けた »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53165045

この記事へのトラックバック一覧です: 欠席者続出:

« 東海大学建学祭での学生たち | トップページ | ハッピーセット戦略に負けた »