« 冬期講習申し込み締切日 | トップページ | 意味ないテスト直し »

冬期講習締め切りました

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習申し込みを締め切りました。

どうしても事情があって昨日申し込めないと連絡があった生徒を除いて、受付終了です。

教室側の計算以上の申し込みがあり、外部生を募集しなくてつくづくよかったです。

塾生には、先着順で受け付け、満席になったら講習回数を削ると予め通知してあるので、万が一の場合でも何とかなります。

しかし外部生を受け入れてから、満席だからやっぱりお断りなんてことをすると、教室の信用問題に発展してしまいます。

昨日も体験授業の申し込みを頂いたのですが、体験授業も入塾も、年が明けてからになる予定です。

とにかく今は、在籍する生徒のテスト対策、入試対策を万全に進めることと、卒業生へのケアをきちんと行うことが先決です。

今日と明日は主に高校生と中学1・2年生を対象としたテスト対策補講です。

テストが終わった3年生も来てよいことになっているのですが、果たして3年生は何人来るでしょうか。

もちろん自宅で勉強している受験生もいるとは思いますが、我々としては、教室が開いているときは、教室で勉強してもらったほうが、その生徒の進度が見えていいですね。

毎年この時期になると、週末が来るのが早い気がするのですが、そのわりには、休日はなかなかやってこないです(笑)。

|

« 冬期講習申し込み締切日 | トップページ | 意味ないテスト直し »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53335470

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習締め切りました:

« 冬期講習申し込み締切日 | トップページ | 意味ないテスト直し »