« テスト対策補講は続く | トップページ | 冬期講習受付開始 »

電車で40分かけて補講に

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日今日とテスト対策補講を行っています。

教室のある秦野市から電車で約40分かかる大和市から、以前教室に通ってくれていたG君が、先週に引き続き補講に来てくれました。

たまに来てくれるのですが、会う度に大人の顔つきになっていくような気がします。

今は受験生として、必死に勉強しているようです。

昨日は弟さんも、部活で忙しい合間を縫って、補講に来てくれました。

私の教室には、引っ越す前の友人が何人もいるので、補講の帰りには、その友人たちのお家へ行ったようです。

お迎えに来たお母様も、いつも教室や私のことを気にかけて下さる優しい方で、昨日はワンちゃんも一緒に兄弟のお迎えでした。

うちの教室がクリスマスも講習で休みなしだと知ったお母様は、私と家族のクリスマスの心配までして下さいました。

大丈夫ですよお母さん。

受験生にクリスマスがないのに、私がクリスマスだからと言って休んでいられませんからね。

むしろクリスマスプレゼントとして、非常に良くできた模試の結果とか持ってきてもらいたいですね。

G君は、引っ越しても、卒業しても、私たちの大事な生徒です。

これから受験が終わるまでは、普段の授業は今通っている塾に任せますが、土日など私の教室に来てくれた時は、引き続き厳しく、そして熱く指導していきたいと思います。

|

« テスト対策補講は続く | トップページ | 冬期講習受付開始 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53230927

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で40分かけて補講に:

« テスト対策補講は続く | トップページ | 冬期講習受付開始 »