« 小さな花のように | トップページ | また週末が過ぎました »

塾生合格者第2号

いつもありがとうございます。塾長です。

今年度2人目の大学合格者が塾生の中からでました。

AOとか推薦などの入試形式は、学力試験がないのであまり好きではないのですが、その生徒が第一志望としている学部・学科に入学できたので、よしとします。

ただ、厳しい受験を闘って、一般試験で入学してくる4月からの同級生たちに、学力で負けないように、これから3ヶ月間は厳しく勉強を続けてもらいます。

おめでとうとは言いましたが、喜ぶのは今日だけで、明日からは今まで通りに勉強するように釘をさしておきました。

今日は全国模試2日目。

昨日の受検者が少なかったので、今日は混雑が予想されます。

数名が自習室を使いたいと申し出てきましたが、もしかしたら座席が足りず、自習室もテスト会場として使うかもしれません。

ああ、思い起こせば最近休んだのが3週間前。

そして次の休みは12月31日。

つまり2ヶ月間は私の休みはありません。

毎年のことなのですが、11月から2月までは、お正月以外休み無し。

受験生の頑張りを考えると、それくらいのこと当然ですけどね。

とりあえず2月16日の神奈川県公立高校後期入試日までは、受験生と一丸となって突っ走ります。

受験生諸君、私たちが休まないのだから、当然君たちも「受験生に休み無し」ということはわかっているよね。

|

« 小さな花のように | トップページ | また週末が過ぎました »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53286428

この記事へのトラックバック一覧です: 塾生合格者第2号:

« 小さな花のように | トップページ | また週末が過ぎました »