« 一方通行 | トップページ | 良い賞当たりました »

表彰式でした

今日もありがとうございます。塾長です。

相変わらず自習に来る生徒が多い今週です。

昨日は、本部の人が来て、3年連続全国最優秀教室の表彰をしてくれるということで、自習の生徒はしばらくの間、教室の中に入ってもらいました。

そして表彰で頂いたのがこちらです。

111005_225002

今年はトロフィーではなく、クリスタルの塔?でした。

表彰式に来てくれた本部総務の上野さんによると、何でも昨年のトロフィーの4倍の値段したらしいです。

そう聞くと、丁重に扱わなければと、大事にカウンターに飾りました。

来月発行の全国に配布する通信に、写真とともにコメントも載せたいとのことで、インタビューも受けました。

私に時間がなかったので、インタビューの一部は、原稿にしてメールで送るという形にしてもらいました。

また、本部からの特命の話(今はまだ言えません)もあり、今後もなかなか面白い展開になりそうです。

一連の本部の動きを見ていると、今後まだまだ伸びる余地のある企業だと思いました。

なぜなら、私の教室の担当である名取副部長をはじめ、総務の上野さんなど、改革派が真剣に組織を変えようとしていることが伝わってくるからです。

そして、その改革案を上層部が了承するからこそ、私の提案したいくつかの話が現実化しています。

さすがに業界トップは狙えないかもしれませんが、この調子ならば、10年後に業界で5本の指に入るくらいの会社には成長できると思います。

自分の教室が成長することも嬉しいですが、所属する組織が成長することも、私にとっての喜びです。

先ほどから、本部に対してかなり上から目線で話をしていますが、3年連続で600教室の頂点に立ったんだから、このくらい言っても怒られませんよね。

もっと偉そうなことを言えるように、私もさらに努力を続けます。

|

« 一方通行 | トップページ | 良い賞当たりました »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52920265

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰式でした:

« 一方通行 | トップページ | 良い賞当たりました »