« あと3日で | トップページ | タウンニュースに載りました »

モンスター

いつもありがとうございます。塾長です。

うちは一応学習塾なんで、授業中は授業に集中して下さい。

講師は真剣に授業をしているので、講師や他の生徒の邪魔をするような人は、教室には必要ありません。

金払っているからお客さんだとか思っているなら大間違いです。

他のお客様の迷惑になる方はお客様でも塾生でもありません。

一つ覚えておいてください。

地域の人々が塾を選ぶ権利があるのと同時に、私たちにも「生徒を選ぶ権利」があるということを。

というわけで、注意しても規約を守らない生徒は辞めてもらいます。

さようなら、今後の人生どうなっても知りません。

最後に言っておきますが、私を怒らせないほうがいいですよ。

ということで、先ほど読んだyahooニュースでは、数学や物理が得意な人のほうが、年収が高くなるという研究結果を、同志社大や京都大の研究グループが発表したそうです。

そのニュースはコチラで読めます

じゃあ、理科の教員免許を持っている塾長はさぞかしお金持ちなんでしょうね。

と思った方、免許を持っているからその教科が得意とは限らないですよ。

運転免許を持っていたって、運転が下手な人はゴマンといますからね。

どちらかというと私は、年収が低い傾向の「国語が得意」な理科の先生ですから。

ちょっと待てよ。

古文は苦手だから、年収はさらに半減だな。

|

« あと3日で | トップページ | タウンニュースに載りました »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53044757

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター:

« あと3日で | トップページ | タウンニュースに載りました »