« 1ヶ月ぶりに | トップページ | 授業を増やしたらどうなる »

遺伝か習慣か

今日もありがとうございます。塾長です。

タウンニュースに載った写真が、ローアングルからの撮影だったため、若干評判が悪いような気がします。

まあ、もう載ってしまったものは仕方ないので気にしないということで(笑)。

昨日のお休みでは、予定通り動物園(と呼んでいるホームセンター)に行ってきました。

息子もたくさんの(値段のついた)動物を見て大喜びでした。

私と一緒に車に乗ると、ラーメン屋さんに行くことが多いせいか、息子は車に乗るなり「ラーメン屋さん行く。ラーメン屋さん行く。」を繰り返していました。

なので、ホームセンターの帰りにラーメン屋さんに寄りました。

111022_171501

こんな感じでお子様らーめんセット(おもちゃつき)を堪能している息子です。

これを繰り返しているので、おそらく次に一緒に車に乗っても、ラーメン屋に行かされることになりそうです。

遺伝なのか習慣なのかわかりませんが、息子がラーメン好きになるのは間違いなさそうです。

さて、教室は今週から11月第1週の授業になります。

当教室では、1ヶ月を4週間で運営していて、年末年始やゴールデンウィークなどに休校して、実際のカレンダーを大きくずれないように調整しています。

2学期制の中学校では、3年生の後期中間テストまで3週間となりました。

頑張っていきましょう。

|

« 1ヶ月ぶりに | トップページ | 授業を増やしたらどうなる »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53070128

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝か習慣か:

« 1ヶ月ぶりに | トップページ | 授業を増やしたらどうなる »