« 感謝感謝の1日でした | トップページ | 【時事問題2011年10月その2】テスト対策 »

本部経営特別顧問就任

今日もありがとうございます。塾長です。

教室では昨日から、中3生の全国模試を行っております。

学校のテストから続けてのテストになる生徒も多く、表情に疲れが見えます。

この模試が終わっても、ちょうど1ヵ月後にまた学校でテストがあり、そのテストの結果までが高校入試の内申に関わるので、受験生にとっては気が抜けない日々が続きます。

人生の中で、ほとんどの人が高校受験を経験すると思います。

これからたくさんの試練が待っていますが、まず最初の壁を乗り越えて、1段階昇って欲しいです。

数日前に本部から連絡があり、早稲田育英ゼミナールの経営特別顧問に就任することが決まりました。

私の担当はフランチャイズ加盟教室の経営を安定させ、発展させることです。

今まで本部では、それぞれの教室担当教務がいましたが、それにプラスして、現役の塾長である私を投入することで、現場で実践的なサポートをしていこうという考えのようです。

先にお断りしておきますが、私は「本部への愚痴」は一切聞きません。

そんなこと言っている暇があったら、私の言う通りやるべきことを実践して下さい。

先日の塾長研修会でもお話しましたが、私は、自分の教室で色々とデータをとり、有効な結果が出たことしかお伝えしていません。

あとは各塾長さんたちが実践するかしないかです。

もちろん質問も歓迎します。

地域のため、子どもたちのため、その家族のため、そして各教室のために、できる限りのことはお手伝いさせていただきます。

|

« 感謝感謝の1日でした | トップページ | 【時事問題2011年10月その2】テスト対策 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53001492

この記事へのトラックバック一覧です: 本部経営特別顧問就任:

« 感謝感謝の1日でした | トップページ | 【時事問題2011年10月その2】テスト対策 »