« 模試は受けろ | トップページ | 早稲田育英ゼミナール10月塾長研修会 »

聞くだけでなく実践を

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日のテスト対策補講は、まあまあの人数でした。

今日も同じくらいの生徒数を予定しています。

私は、教室の管理を主任たちに任せて、早稲田育英ゼミナールの本部へ行きます。

塾長研修会のためです。

5月末以来なので、4ヶ月ぶりに、知り合いの塾長さんたちに会えます。

参加者リストを見ると、初めてお会いする塾長さんも半分くらいいて、新しい出会いが楽しみです。

今回講師を引き受けるにあたって、2つの講演テーマを考えました。

2つとも即実践できる内容に仕上げたので、話を聞いた方々には、すぐに実践して欲しいと思います。

よく、セミナーや講習に行っただけで、何もしない人がいますが、はっきり言ってもったいないです。

特に私は、再現性の高い話をするので、誰でも同じやり方ができるはずです。

「あの人だからできるんだよ。」とか、「そんなこと真似できないよ。」と言われるような話は一切しません。

ただ、「やる」か「やらない」かは、聞いた人が決めることなので、私にはどうすることもできません。

せっかく、部外秘にしている話をするのですから、実践して頂きたいと思います。

|

« 模試は受けろ | トップページ | 早稲田育英ゼミナール10月塾長研修会 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52884562

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くだけでなく実践を:

« 模試は受けろ | トップページ | 早稲田育英ゼミナール10月塾長研修会 »