« 実るほど | トップページ | 2学期中間テスト初日 »

第5回ランチ会

今日もありがとうございます。塾長です。

今日は、地元商店会の親友である、松屋不動産の福嶋社長が主催するランチ会です。

ランチ会の詳細はコチラ

毎回講師として参加させて頂いておりますが、私以外は、普段は簡単に会えない、話せないというほど凄い講師陣です。

また、参加してくれる方々の熱心な聴講ぶりは、本当に頭が下がります。

東海大学湘南校舎1号館で行われている現代教養科目の授業で、教室の後ろの方に座って寝ている学生に見せてやりたいほどです。

でも、残念ながらその学生たちは、このランチ会に参加することはできません。

理由は、松屋不動産で物件を借りている人しか参加できないからです。

このランチ会に参加していて、他の講師の方々の話を聴いていると、「こんなこと無料のセミナーで話しちゃっていいの!?」という内容ばかりです。

こういう人脈を持っている福嶋社長も凄いですが、それにノーギャラで、ただ「面白いから。」とか「福嶋さんの所の学生さんのために。」というだけで参加してくる講師の方々も相当なものです。

まさにプライスレスです。

こんなことを書いてから、自分の話す内容を確認してみると。。。

いや、今回はいけるぞ。

やれるだけやります。

教室はまだまだテスト期間中で、『自習室に人が溢れています!』

ああ、来週もこのセリフを書きたいけど、テストが終わると皆来なくなるんですよね。

そうそう、一部の受験生は、ついにスイッチが入ったみたいで、毎日来るようになりました。

毎年のことですが、受験生のスイッチの入る時期には、かなりの個人差がありますね。

|

« 実るほど | トップページ | 2学期中間テスト初日 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52970043

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ランチ会:

« 実るほど | トップページ | 2学期中間テスト初日 »