« ハッピーセット | トップページ | モンスター »

あと3日で

今日もありがとうございます。塾長です。

あと3日です。

私の個人的な話ですが、1ヶ月ぶりの休みが3日後です。

サラリーマンの時は、どんなに辛くても週末に休みがありました。

会社の役員時代でも、休みは定期的にとれました。

学習塾を始めてから、こんなに休みが取れない仕事だと実感しています。

10月の休みが終わると、次の休みは12月31日までありません。

今度は2ヶ月間休みがないわけです。

もう5年目なので慣れましたが、正直、休みは多いほど嬉しいです。

私は比較的身体が丈夫ではないので、休みがないと辛いです。

しかし、その辛さを緩和してくれるのが、塾生たちの勉強をする姿ですね。

特にテストの結果が良かったり、全国模試で偏差値が上がると、それだけで気持ちが軽くなります。

だからお願いです。

塾生の皆さん、一生懸命勉強して私を楽にして下さい。

私も、1年間で休みが5日しかないほど忙しい、親友の松屋不動産の福嶋社長(コチラのブログを読むとわかります)よりは楽だと思って頑張ります。

今週の体験授業はあと2人。

一生懸命やりますよ~~~

|

« ハッピーセット | トップページ | モンスター »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53036160

この記事へのトラックバック一覧です: あと3日で:

« ハッピーセット | トップページ | モンスター »