« 上智短期大学SJ祭 | トップページ | 本部経営特別顧問就任 »

感謝感謝の1日でした

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の自習室は予想通り、静かでした。

テストが終わると、毎回こんな感じです。

ただ、来客や体験授業の申し込みなどで、結構慌しい一日でした。

最初のお客様は、ご近所の地元密着型学習塾『学指会』の代表である松田先生と、高等部マネージャーの天童先生でした。

短い時間でしたが、これからの協力体制と新しい試みについて話ができ、とても実のある時間でした。

差し入れまでして戴きありがとうございました。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、講師たちとおいしく戴きました。

今後ともよろしくお願いします。

次のお客様は、地元タウン紙『タウンニュース』の伊藤記者です。

伊藤さんは、私の教室が今回、早稲田育英ゼミナール全国600教室の中で3年連続最優秀教室となったことで、その取材にいらっしゃいました。

その席で、その前に学指会の松田代表と話し合った、「ある試み」について話したところ、非常に興味を持ってくれて、実現したらその記事も取材して下さることになりました。

ありがとうございます。

実はその試みには、まだ数名の協力者が必要なので、その方々の許可をとってからでないと、発表できません。

おそらく塾業界では、日本中探してもほとんどない試みだと思います。

私自身今から楽しみにしております。

また、夜遅くには、親友松屋不動産の福嶋社長と、これまたあることの打ち合わせをしました。

これも実現すればまた面白い展開になることは間違いないのですが、相手があることなので、まだ発表できません。

歩いて数分の距離に、同じ志を持つ同業者と、突き抜けたアイデアを提供してくれる異業種の方がいて、私は恵まれていると感じた一日でした。

そのようなことを私がしていても、講師たちがしっかりと教室を支えてくれているので、授業は滞りなく、ミス一つ無く行われました。

これにも感謝です。

その感謝の心を教えて下さった、師匠である高野山真言宗の三田峰嵩先生にも感謝です。

先日のランチ会では、この「感謝」について、お話をさせて頂きました。

その第5回ランチ会の様子はコチラです。

|

« 上智短期大学SJ祭 | トップページ | 本部経営特別顧問就任 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52993166

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝感謝の1日でした:

« 上智短期大学SJ祭 | トップページ | 本部経営特別顧問就任 »