« 充電完了 | トップページ | 安心保証を7年間へ延長します!! »

大量!!大漁??

いつもありがとうございます。塾長です。

授業中に高3生のC君が私の所へ来て、「塾長、母が外に来ています。」というので、教室の外へ行きました。

C君が、AOで第1志望の大学に合格したので、わざわざそのお礼に来て下さいました。

なぜ、教室の中に入って来なかったのかと言うと、

110926_221601

というような、大量のお礼の品々を用意して下さっていたからです。

全て大きなダンボール単位で持って来て下さりました。

C君のお母様は、時々教室に差し入れをして下さるのですが、さすがにこの量は初めてでした。

ありがたく頂戴し、昨日から講師たちに配布を始めました。

合格証書も確認し、一安心ですが、第1志望校に合格したといっても、今から遊ばせるわけにはいきません。

ある程度の学力を持っていないと、一般試験で入学してきた同級生と差が開いてしまうので、他の受験生と同様に勉強を続けてもらいます。

特にC君の進学先は理系の学部なので、理系科目、さらには英語で、しっかりとした学力が必要になってきます。

そこでC君は合格してから、塾での受講科目を増やしました。

勉強する気満々のようなので、今後の伸びが楽しみです。

旅行に行っていた講師たちからも、大量のお土産をもらいました。

110926_233201

子どもの分まで買って来てくれた心遣いに感激です。

丸山珈琲のコーヒーセットは、早速帰宅して使ってみました。

110927_031101

こんな感じでドリップします。

ほどよい酸味と香りで、とても美味しく飲めました。

昨日は本当に色々と頂き物をして、その「モノにこめられた心」に癒された1日でした。

一つだけ困ったことが。

私は大のコーヒー好きなのですが、ブラックでは飲めません。

必ず砂糖を入れるので、飲みすぎ=糖分の過剰摂取になる可能性があります。

つまり、メタボってことですね。

美味しいからといって飲み過ぎないように注意します。

ちなみに写真に写っていたビールですが、私はアルコールは飲まないので、飲める講師に持って帰ってもらいます。

|

« 充電完了 | トップページ | 安心保証を7年間へ延長します!! »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52841749

この記事へのトラックバック一覧です: 大量!!大漁??:

« 充電完了 | トップページ | 安心保証を7年間へ延長します!! »