« 予備校に勝てないこと | トップページ | 無料学習相談時のお願い »

寄附金付き切手

いつもありがとうございます。塾長です。

郵便局の配達員の方が教室に来ました。

配達かと思って印鑑を持っていくと、違う用件でした。

何と、切手のセールスでした。

民営化されてから、色々なサービスをしているようですが、切手の訪問販売?もするようになったのですね。

お付き合いというわけではありませんが、ちょうど80円切手がなかったので、購入することにしました。

こちらです。

110906_234701

東日本大震災の寄附金付きの切手です。

少し復興に協力した気分になることができました。

こちらの切手はなんと、おまけ付きで販売されていました。

それがこちら

110906_235002

1シート(80円切手10枚+寄付金200円)につき1個、郵便ポスト型の貯金箱がついていました。

貯金箱が実用的かどうかは別として、おまけ付きというのは、ちょっと嬉しいです。

ただ、復興のための寄附金を集めているのでしたら、この貯金箱を製作する費用も、寄附に回して欲しいとも思いました。

郵便屋さんによると、切手やハガキは、配達員に言えば、後日届けてくれるそうです。

一種の宅配サービスですね。

郵便関係の方たちも、民営化してから色々と頑張っているのですね。

|

« 予備校に勝てないこと | トップページ | 無料学習相談時のお願い »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52667221

この記事へのトラックバック一覧です: 寄附金付き切手:

« 予備校に勝てないこと | トップページ | 無料学習相談時のお願い »