« 第64回秦野たばこ祭 | トップページ | 大量!!大漁?? »

充電完了

今日もありがとうございます。塾長です。

地元秦野市の年1回の盛大なお祭りである、秦野たばこ祭が、無事終了しました。

お祭りのフィナーレは、恒例の打ち上げ花火でした。

110925_185004

私も、ホームセンターの屋上からこの花火を眺めていました。

110925_185104

花火は、打ち上げられている瞬間はきれいですが、終わってしまうと、花火が始まる前よりも暗さと静けさが際立って感じられます。

今年の花火は、震災の影響からかわかりませんが、例年より数が少なかったような気がします。

まだ1歳8ヶ月の息子は、DVDで観た花火には興奮していたのですが、なぜか本物の花火にはあまり興味を示しませんでした。

その後に立ち寄ったこのホームセンターのペットコーナーでは、犬・猫・うさぎに熱帯魚や小鳥と、見るもの全てにエキサイトしていた息子でした。

久しぶりに家族とゆっくりし英気を養ったので、来週末に控えたセミナーやテスト対策補講などに、力を入れられそうです。

夜には、商店会の親友である松屋不動産の福嶋社長のところに行ってきたのですが、なんと何百枚かのTシャツ(新品)を、道行く人に無料で配布していました。

震災復興支援にもなっているということで、詳しくはこちらのブログを読んでみて下さい。

いつもながら、福嶋社長の思考回路は、良い方向にぶっ飛んでますね。

その福嶋さんと、お互いの次の経営戦略について話し合って、またまた実りある時間が過ごせました。

当教室が数名ですが、新規の入塾受け入れ可能となったため、今週は無料体験授業や入塾相談もいくつか予約が入っています。

受験生以上に気合を入れていきたいと思います。

|

« 第64回秦野たばこ祭 | トップページ | 大量!!大漁?? »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52833777

この記事へのトラックバック一覧です: 充電完了:

« 第64回秦野たばこ祭 | トップページ | 大量!!大漁?? »