« 今から夏休みの宿題 | トップページ | ブログ訪問者30万人突破 »

今日から9月

いつもありがとうございます。塾長です。

今日から9月です。

受験の時期にどんどん近づいていきます。

この時期からは、受験生の時間は急に速くなるように進んでいきます。

8月は勉強しなかったけど、9月から心機一転と思っている受験生の皆さんへ伝えておきます。

夏は受験生にとっての天王山。

夏を制するものは受験を制す。とも言われます。

この夏休みの約40日がどれだけ大切だったのかは、必死に勉強した人にしかわからないでしょう。

夏休みを終えてから本格的に勉強する人は、既にライバルに遅れをとっていると自覚して下さいね。

塾や予備校に所属している生徒は、この夏休みにかなりの勉強をしています。

今からでも間に合うかとお悩みの方は、悩む時間を捨てて必死で勉強して下さい。

9月からの秋の季節を、是非実りの秋にして下さい。

毎年見ていて思うのですが、たくさん勉強した人ほど、表情が良くなっていきます。

おそらくそれは、自信に裏打ちされたものだと思います。

結果も大切ですが、自信をつける、そのために実力をつける、そのために努力するということを大事にして下さい。

そうすれば必ず、今後のあなたの人生において、プラスとなります。

|

« 今から夏休みの宿題 | トップページ | ブログ訪問者30万人突破 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52617596

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から9月:

« 今から夏休みの宿題 | トップページ | ブログ訪問者30万人突破 »