« 2代目レーザーポインター | トップページ | 充電完了 »

第64回秦野たばこ祭

いつもありがとうございます。塾長です。

教室のある神奈川県秦野市では、昨日と今日の2日間、たばこ祭というお祭りが行われています。

秦野市は葉たばこの生産が盛んだったらしく、元々はたばこ耕作者の慰労会として、このお祭りは始まったそうです。

今年は電力不足に配慮して、開催時間を短くしたり、復興のための募金を募るなど、震災の影響がお祭りにも表れています。

昨日教室では講師ミーティングがあったため、私はお祭りには行っていませんが、車で会場近辺を走っていると、かなりの交通規制がありました。

今日は時間があれば子どもとお祭りに行きたいと思います。

毎年のことなのですが、お祭りに行くと塾生たちに会うんですよね。

しかもかなりの人数に。

年に1度の盛大なお祭りなので、会場で「勉強しろ。」とも言えないのが歯がゆいです。

そんな私も子どもを連れて遊びに行っているわけですから、説得力もありません。

まあ、子どもの頃の思い出作りの一つとして、この2日間は、お祭りに出かけて楽しんでもいいでしょう。

ただ、そうしている間にも他の受験生たちは、必死に勉強しているということも付け加えておきます。

たばこ祭公式ホームページはコチラ

|

« 2代目レーザーポインター | トップページ | 充電完了 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52824409

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回秦野たばこ祭:

« 2代目レーザーポインター | トップページ | 充電完了 »