« 今日から9月 | トップページ | 今週2人に他塾を紹介しました »

ブログ訪問者30万人突破

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日のブログで、訪問者が300,000人を突破しました。

約650稿での達成ですので、1日あたり450人が訪れて下さっている計算になります。

私の拙い記事をこれほどの方が読んでくださっていると思うと、感慨無量です。

それとともに、もっとまともな記事をきちんと書かなければと気を引き締めました。

最も大切だと思うのは、毎日ご訪問下さっている、近隣地域にお住まいの方や、塾生、保護者様などに対して、きちんと教室の状況や、学習に関する情報を提供していくことだと考えています。

ですから今後も、初めて読まれた方にはつまらないような片田舎の塾の日常の話を、ひたむきに続けていくつもりです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

昨日は、2年前の卒業生が久しぶりに教室にやってきました。

私立高校の英語コースに進んだ彼女は、とても充実した高校生活を送っていると、昔担当だった講師に話していました。

今、2年生の秋となり、大学進学を本格的に考え、その相談と、間近に迫ったテスト勉強のために教室に来たのですが、今後のアドバイスをし、テスト対策の問題集をコピーしてあげました。

河合塾の模試を受けたそうなので、結果が出たらまた来ると言い帰りました。

卒業生が来るのは、いつ、どんな理由であっても嬉しいですね。

|

« 今日から9月 | トップページ | 今週2人に他塾を紹介しました »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52625685

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ訪問者30万人突破:

« 今日から9月 | トップページ | 今週2人に他塾を紹介しました »