« 落ちて当然 | トップページ | 今日は秦野市議会議員選挙 »

夏期講習終了しました

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日で夏期講習の全日程が終了し、今日と明日は全国模試です。

夏期講習の成果を思う存分発揮してもらいたいと思っています。

秦野市では、来週初めから学校が始まる所が多いのですが、まだ夏休みの宿題が終わっていない人もいるかもしれません。

この週末で、しっかりと終わらせて、提出して下さい。

2学期制の学校では、期末テストも近いですね。

夏休みの学習で、ある程度テスト対策もできたかもしれませんが、これからさらに気合を入れて勉強して下さい。

小学生でも中学生でも高校生でも、もちろん大学生でも、勉強しなければ力はつきません。

それは、単なる学力だけではなく、勉強を通して、「大人になって1人でもきちんと生きていける力」なのです。

大人たちは子どもたちを苛めるために勉強を強要しているわけではありません。

しかしそのことを子どもたちが理解できるのは、大人になって自分ひとりで問題を解決しなければならない場面に遭遇した時でしょうね。

|

« 落ちて当然 | トップページ | 今日は秦野市議会議員選挙 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52576132

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習終了しました:

« 落ちて当然 | トップページ | 今日は秦野市議会議員選挙 »