« 週末は秦野市議会議員選挙 | トップページ | そこにあるのは »

必ず後悔します

いつもありがとうございます。塾長です。

夏期講習も残りあと3日となりました。

週末には、全国模試が控えています。

この全国模試で、夏期講習でどれだけ力をつけたのかを見ることができます。

努力した人もしなかった人も、それなりの結果になると思います。

そして、大事なことは、その結果をどのように受け止めてこれからの勉強に活かしていくかです。

特に受験生は、入試の本番で最高の実力を発揮できるように、毎日を過ごして下さい。

周りに昨年受験生だった人がいるなら、「受験で後悔したことは何ですか。」と聞いてみて下さい。

おそらくほとんどの人が、「もっと勉強しておけばよかった。」と答えるはずです。

私も受験生時代を思い出してそう思いますし、ほとんどの方は当時を振り返ればそう思うでしょう。

そうやって先輩たちが、同じ轍を踏まないように経験談を話しても、何故だか現役の受験生には響かないのですよね。

でも、我々は言い続けるしかないのです。

「今勉強しなければ必ず後悔するよ。」と。

今日も、そして明日も私はこのセリフを言い続けます。

それが私たちの仕事であり、使命だからです。

|

« 週末は秦野市議会議員選挙 | トップページ | そこにあるのは »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52553229

この記事へのトラックバック一覧です: 必ず後悔します:

« 週末は秦野市議会議員選挙 | トップページ | そこにあるのは »