« 夏期講習前半最終週 | トップページ | 学習塾HP考察【エディブロ】 »

実家と連絡とれました

いつもありがとうございます。塾長です。

数日前のことですが、所沢に住む両親に電話をしましたが、留守でした。

昨日まで何回か電話をしても通じず、さすがに不安になって携帯電話にも数回かけたのですが、つながりません。

同居している兄にメールしても返事がなく、これは何かあったのかと、講習中の教室でどうしようか考えていました。

つい1週間前に妻と子が実家を訪れた時は、皆元気だったそうですが、この数日で何があったのか、不安は募るばかりです。

しょっちゅう電話をかけているわけではないので、いざ掛けた時に繋がらないのは、本当に不安になります。

いよいよ実家に行かなければと考えていた矢先、教室に一本の電話がありました。

母からでした。

話を聞くと、ここ数日間、実家に怪しげな迷惑電話がかかってくるので、電話に出ないようにしていたそうです。

ナンバーディスプレイなのですが、教室の電話番号を知らなかったらしく、私が教室から掛けた電話も怪しいと思っていたらしいです。

ならば留守番電話をセットしておかないと意味がないと言うと、9回コールしたら留守番電話になる設定らしいです。

今時、そんなに長い時間電話を鳴らさないよと言い、兄に言って、留守番電話に切り替わる時間を短くしてもらいました。

携帯電話に出なかった理由は、機種変更をしたら、電話の出方がわからなかったそうです。

「いくら年寄りでも、電話の出方くらい知っておけよ。携帯電話の意味ないじゃん。」と、つい怒ってしまいました。

というか、買い換えた時にそのくらい確認しておいて欲しいですね。

無事だったことが確認できたので良しとしますが、高齢なので、これからも心配は続きそうです。

まさか爺さんばあさん、私を差し置いて、今流行のスマートフォンにしたんじゃないでしょうね。

|

« 夏期講習前半最終週 | トップページ | 学習塾HP考察【エディブロ】 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52369474

この記事へのトラックバック一覧です: 実家と連絡とれました:

« 夏期講習前半最終週 | トップページ | 学習塾HP考察【エディブロ】 »