« そろそろ学校の宿題を | トップページ | 立秋 »

体調のバロメーター

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習も中盤戦、何もしていないような私も疲れが出たのでしょうか。

体調が優れませんでした。

これと言ってどこが痛いとかはなかったのですが、自分でも調子が悪いのが分かりました。

私の体調のバロメーターはコーヒーです。

私はお酒を飲まない代わりに、コーヒーをよく飲みます。

しかし体調が悪い時には、コーヒーを飲みたいと思わなくなるのです。

昨日も、1日1本飲んでいる缶コーヒーに手を出しませんでした。

そこで、自分は疲れているのだと自覚したのです。

講習後半に突入する前には、約1週間の夏季休暇があります。

そこでじっくりと身体を休めたいと思います。

といっても例年、休暇中でもほとんど毎日教室に行っているので、果たして今年は何日休めるのか、今から気にしています。

|

« そろそろ学校の宿題を | トップページ | 立秋 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52410829

この記事へのトラックバック一覧です: 体調のバロメーター:

« そろそろ学校の宿題を | トップページ | 立秋 »