« 【時事問題2011年8月その2】テスト対策 | トップページ | 今から夏休みの宿題 »

秦野市議会議員選挙結果

いつもありがとうございます。塾長です。

2015年の開票結果の検索が、このページに繋がってしまっているようなので、ここに最新のリンクを貼っておきます。

平成27年 秦野市議会議員選挙結果

以下は2011年の記事です。

秦野市議会議員選挙の結果が出ました。

昨日のブログ検索ワードの80%以上が選挙結果についての検索でした。

結果の載っているHPを掲載しておきます。

毎日新聞の記事

投票率は、前回過去最低だった50.85%を大きく下回り、43.84%でした。

午後4時くらいに市役所からのアナウンスで、投票率がまだ20%台であることを知り、市民の関心の低さがわかりました。

といっても、26議席に立候補者が27人と、誰を選んでもほとんど当選なのですから、投票に行かなくてもいいと思ってしまう人も多かったのではないでしょうか。

私も、模試が終わってから投票所に行きましたが、7人ほどの選挙管理スタッフだけが静かに座る投票所でした。

ちなみに、落選した候補者は376票、最下位で当選した候補者は568票、1位で当選した候補者は5285票でした。

よりによって、演説がうるさくて授業ができなかった候補者が1位当選でした。

確かに演説はうるさかったけれど、内容は私にとっては良かったです。

若さもあるし、期待した人も多かったのでしょう。

是非、その「うるさいほどの情熱」で、秦野市を変えて欲しいと思います。

最後にふと思ったのですが、600人くらいの票を集めれば、秦野市の市議会議員になれるんですね。

|

« 【時事問題2011年8月その2】テスト対策 | トップページ | 今から夏休みの宿題 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52601701

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野市議会議員選挙結果:

« 【時事問題2011年8月その2】テスト対策 | トップページ | 今から夏休みの宿題 »