« 講師記事名作選3 | トップページ | 節電の効果 »

夏期講習後半スタート

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日で教室の夏季休業が終了し、今日から夏期講習後半の10日間がスタートです。

休暇中は、子どもの体調不良などがあり、ほとんど子どもと一緒に過ごしました。

その合間を縫って、教室で決算関係の仕事をしていたので、本当に休んだという実感はあまりありません。

無情にも時は流れ、本日から業務再開となりましたが、残りの講習も全力でとばしていきます。

といっても実際に頑張ってもらうのは、講習に参加している塾生たちにですけどね。

夏期講習は、前半より後半のほうが日数が短いので、塾生達には、本当に内容の濃い講習後半にしてもらいたいと思います。

毎年のお約束ですが、そろそろ学校の課題が終わらない塾生が、それらを教室に持ってくる時期です。

今年はすでに読書感想文や英語の課題などの指導をしていますが、これから家庭科や美術などの依頼が増えそうです。

会社的には、あとは税理士と打ち合わせなどをして、早く決算関連の業務から解放されたいです。

さあ、後半も頑張っていきましょう!!

|

« 講師記事名作選3 | トップページ | 節電の効果 »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52486037

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習後半スタート:

« 講師記事名作選3 | トップページ | 節電の効果 »