« 心のお中元 | トップページ | 福引抽選会当番 »

卒業生の笑顔

今日もありがとうございます。塾長です。

期末テストが終わったため、今週の自習室は毎日1人か2人くらいしか生徒がいません。

ゼロの日もありました。

一昨日のことですが、そんな自習室に満面の笑みで入ってきた卒業生Hさん。

期末テストの成績を見せに来たのです。

今回のテストは、自分でもかなり気合を入れたといっていましたが、確かにテスト期間中は、毎日のように自習室で勉強していました。

学年順位を一気に上げて、上位10%以内の成績でした。

本人もかなり満足で、さらにやる気も出たみたいです。

彼女の笑顔を見たときに、「ああ、卒業生にも自習室を貸し出して良かった。」とつくづく思いました。

評定平均もかなり高いのですが、指定校推薦など狙わずに、一般試験で1ランク上の大学を目指して欲しいですね。

そのためには、夏休みにアルバイトもいいけど、もっと自習室で勉強してくれてもいいんですよ。

自習室は、夏期講習生の休憩スペースでもあるため、節電だからと言って冷房は止めません。

どうせ貴重な電力を消費するのであれば、夏期講習中も、1人でも多くの生徒が自習室を利用して欲しいと願います。

|

« 心のお中元 | トップページ | 福引抽選会当番 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52201815

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業生の笑顔:

« 心のお中元 | トップページ | 福引抽選会当番 »