« お中元・差し入れ感謝します | トップページ | 主力メンバー復帰 »

浄化

いつもありがとうございます。塾長です。

浄化という言葉を辞書で調べてみました。

大辞泉によると、

1. きれいにすること。清浄にすること。「空気を―する」

2.心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。「腐敗した政治を―する」

3.ある地域から他民族を排し、民族構成を単一化すること。(民族浄化=エスニッククレンジング)

などなどありますが、一般的には、1番の使い方が多いような気がします。

あなたは普段何かを浄化したことはありますか。

私も考えてみました。

私にとって浄化とは。

人生において浄化とは。

学習塾経営において浄化とは。

色々考えて出た結論、それは浄化は必要だということでした。

|

« お中元・差し入れ感謝します | トップページ | 主力メンバー復帰 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52140885

この記事へのトラックバック一覧です: 浄化:

« お中元・差し入れ感謝します | トップページ | 主力メンバー復帰 »