« 浄化 | トップページ | 苦悩の週末 »

主力メンバー復帰

今日もありがとうございます。塾長です。

全ての保護者面談が終了しました。

面談期間中に受けた入塾相談は、1週間で5件ありました。

その中で、知り合いの紹介の方は、私の信頼する他塾の塾長さんにお願いして、そちらでお預かりいただくことになりました。

その他の方は、夏期講習はもう満席なので、9月以降ならという入塾の条件をお話ししました。

数名の方は、それでも私の教室にお子様を通わせたいとおっしゃって下さいましたが、なぜそこまで私の教室を気に入って下さったのでしょうか。

体験授業も受けていないし、ほとんどお話もしていないのに、ありがたいことですが、不思議でもあります。

昨日、主力講師の1人が、教員採用試験にメドがついたから、夏期講習の後半からは出勤できるということを、わざわざ伝えに来てくれました。

しかも嬉しいことに、「これから卒業までは、この3ヶ月間無理を言って休ませてもらった穴埋めに、バリバリ働きたいです。」と申し出てくれたのです。

今まさに、定員オーバーで、各生徒の授業数を減らすところだったので、助かりました。

一昨年・昨年とうちの教室が全国ナンバーワンになった時の主力メンバーなので、今年もナンバーワンに向けて、弾みがつきそうです。

|

« 浄化 | トップページ | 苦悩の週末 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52148770

この記事へのトラックバック一覧です: 主力メンバー復帰:

« 浄化 | トップページ | 苦悩の週末 »