« 講師も頑張るよ | トップページ | 夏の準備 »

7月1日の検索ワード

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日から保護者面談が始まっています。

中学生の期末テストは終わったのですが、高校生のテストはまだあり、また体験授業や入塾面談なども重なり、今しばらくは教室が混雑する日が続きそうです。

昨日体験授業を受けた2人が、笑顔で帰っていったのが印象的でした。

入塾するしないは別として、生徒が笑顔になる授業をしてくれた講師に感謝です。

ブログでの昨日の検索ワードを調べて、いくつかをピックアップします。

『神奈川県警 高卒 受験者数』・・・なぜこのフレーズで、この教室ブログがひっかかったのかはよくわかりません。

卒業生が警察官の試験を受けたというような記事を書いた気もしますが。

『学習塾 震災の影響』・・・これはありましたね。特に計画停電で、多くの授業を振替したり、春期講習の申し込みをキャンセルしてもらったりしました。

夏期講習も計画停電の影響を受けて、振り替えやキャンセル返金が発生する可能性があることは、塾生並びに保護者様に伝えてあります。

被災地の方々の苦労を思えば、これくらいは大したことないです。

『秦野市 自習室』・・・これは自習室のある学習塾や予備校を秦野市内で探していたのでしょうか。

当教室にも自習室はあります。

定期テストの時期以外は空いています。

生徒数に関係なく電気代がかかるので、是非もっと活用して欲しいですね。

『時事問題 スポーツ』・・・今週は、時事問題の検索でも、スポーツと限定したものが数多くありました。

期末テストのため保健体育のペーパーテストでスポーツ関係の時事問題が出るのでしょうか。

今度スポーツ特集でもやりましょうかね。

『エディブロ』・・・検索に強い学習塾用のHPですね。

早稲田育英ゼミナールの教室でも、結構利用されています。

検索で上位に来ても、内容をしっかり作らないと結局は見てもらえないので、利用する方は頑張って内容を充実させて下さい。

検索ワードやフレーズを見ていると面白いです。

また来週くらいに見てみます。

|

« 講師も頑張るよ | トップページ | 夏の準備 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52097639

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日の検索ワード:

« 講師も頑張るよ | トップページ | 夏の準備 »