« 秦野高校でよかった | トップページ | 残業しました »

昨日の検索ワード

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習に向けて、色々と準備が進んでいます。

えっ外部募集ですか。

はい。しません。

というか、ほぼ満席で、できない状態です。

一応ネット限定で募集記事を出してしまったので、その約束は守ります。

紹介の方を優先的に受け入れることにしています。

理由は、「紹介だから」です。

私どもの教室を信頼してくださり、ご紹介いただくのですから、その方の顔に泥を塗るようなことはできませんからね。

それほど、紹介や口コミは大事なものだと考えています。

昨日のブログの検索ワードで、いくつか気になったものについてお答えします。

『塾 差し入れ』→大歓迎です。

特に講師たちは、全力で授業をするので、授業後は疲労困憊です。

どうぞ講師たちを労ってやって下さいませ。

『学習塾 自動販売機』→導入を考えている同業者の方でしょうか。

教室に自動販売機があると便利です。

講師や生徒がすぐに水分補給できますからね。

以前生徒に「冷水機(無料で飲める冷たい水の機械?)はないのですか。」ときかれましたが、そちらに回す経費と設置スペースがないためありません。

あればいいかもしれませんね。

儲かっている学習塾ならば導入を検討してみてはいかがでしょうか。

『神奈川県 学習塾 教室長 募集』→なぜこのキーワードでうちのブログが引っかかったのかわかりませんが、今教室長は募集していません。

出勤していませんが、一応教室長はいますので。

2件目の校舎を出すことになれば教室長も必要ですが、その場合は講師や知り合いにお願いするつもりです。

私や教室のことを分かっている人でないと、おそらく今の教室と同じ経営はできないとおもいますので。

以上残業が深夜に及んだため、このような記事となりました。

|

« 秦野高校でよかった | トップページ | 残業しました »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51956548

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の検索ワード:

« 秦野高校でよかった | トップページ | 残業しました »