« 頂いたのは、お土産と心 | トップページ | 6月24日の検索ワード »

夏期講習生締め切りました

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日夏期講習の外部生募集を打ち切りました。

ネットから連続して申し込みがあったためです。

結局今回の夏期講習は、新聞折込やポスティングなど何も宣伝をしないで終わりました。

ホームページにひっそりと「ネット限定申し込み募集」と書いたくらいです。

私にとってありがたかったのは、通っている塾生や保護者様の口コミや紹介があったということです。

結果的に宣伝費を一銭も使わなかったので、その費用を教室の内部充実、塾生へのサービスに使うことができます。

今回の夏期講習で困っていることは、計画停電があった場合に、どのように振り替え授業を行うかということです。

また、駆け込みで入ってきた受験生に対して、どのように指導していくかも毎年の課題です。

昨日は自習に来た生徒が、延べ23人いましたが、生徒が増えると、教室のキャパシティの問題も出てきます。

昨日のように、教室の座席もフルに使っての自習対策だと、授業をしている講師たちも身動きが取れず、苦労してしまいます。

そのような事態をを極力なくし、教室のキャパシティにあわせた、適切な生徒人数で指導を行いたいと思うため、少し早いですが、入塾締め切りとさせて頂きました。

入塾を検討中の方には申し訳ありませんが、ご理解頂ければ幸いです。

|

« 頂いたのは、お土産と心 | トップページ | 6月24日の検索ワード »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52027181

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習生締め切りました:

« 頂いたのは、お土産と心 | トップページ | 6月24日の検索ワード »