« 福沢諭吉とベビーカー | トップページ | 【時事問題2011年6月その2】テスト対策 »

反省文出番なし

今日もありがとうございます。塾長です。

現在中3生は、全国模試のテスト直しの最中です。

今年度の中3生は、真面目な生徒が多いのか、今のところ1人を除いて全員期限までに提出しています。

私の教室では、期限を守らない受験生には反省文の提出をさせているので、今回も反省文の用紙をコピーして待っているのですが、まだ書かされた生徒はいません。

きちんとした生徒が多いのは良いことですが、今年の受験生は自習室になかなか来ないですね。

まだ受験モードになっておらず、部活動も最後の夏の大会を控えているので仕方のないことかもしれませんが、受験勉強は、少しでも早く気持ちを切り替えた人の方が有利です。

早く自習室が受験生であふれる時期が来ることを期待しながら、もう少し待ちたいと思います。

|

« 福沢諭吉とベビーカー | トップページ | 【時事問題2011年6月その2】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51902463

この記事へのトラックバック一覧です: 反省文出番なし:

« 福沢諭吉とベビーカー | トップページ | 【時事問題2011年6月その2】テスト対策 »