« 昨日の検索ワード | トップページ | 修学旅行前日のテスト対策補講 »

残業しました

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は久しぶりに遅い時間まで残業しました。

どうしても今日から配布したい資料の作成が、間に合わなかったからです。

入塾面談と、おおねさんぽ(学生と商店街で運営するブログ)の取材があり、特に取材が、予定時間を大幅に過ぎてしまいました。

充実した取材だったので、時間がかかってもしょうがなかったのですが、ちょうど教室内でも色々と突発的なことがありまして、結構大変でした。

もちろん授業はトラブルなく行われたのでご安心下さい。

普段の帰宅が深夜1時なので、遅い時間というと、午前3時くらいになります。

かえってすぐ寝て、子どもの起きる時間に起きないといけないので、こういう時はしんどいですね。

ただ、子どもを見ていると楽しく、飽きないので、それだけが救いですね。

今は反抗的な中学生たちも、昔はかわいい子ども時代があったのでしょうね。

逆にうちの子どもも、そのうち生意気になってくるのでしょうか。

楽しみでもあり、恐ろしくもありといった気持ちです。

今日から修学旅行の中学校もあります。

近畿地方は雨くもり予報の3日間ですが、楽しんできて欲しいと思います。

|

« 昨日の検索ワード | トップページ | 修学旅行前日のテスト対策補講 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51965395

この記事へのトラックバック一覧です: 残業しました:

« 昨日の検索ワード | トップページ | 修学旅行前日のテスト対策補講 »